2013年9月27日金曜日

エース会:第2部

9/24(火)と9/26(木)にエース会がありました。
 
今までのエース会は開始が21:00だったので
 
主婦の人達が、ちょっと参加しづらかったのですが
 
今回から、2回に分けて開始を19:00に変更。
 
そーする事で、参加できる方が増えて総勢39人が参加です。
 
 
24日の第1部は、ちょっと年齢層が高めのチーム。
 
意外な人がお酒強いと判明したり。
 
年齢層が高めの割りには、盛り上がっとったみたいです。
 
 
 
私は26日の第2部に参加したのですが、
 
こちらも負けじと盛り上がってました。
 
今回は、お寿司屋さんを貸切。
 
 
 
私の隣に座っていた男子は
 
「アワビ・アワビ・サーモン・アワビ」って目を輝かしてました。
 
ちゃんと食べれたがかな?
 
 
飲める人も飲めない人もお寿司大好きな人も食べれない人も
 
ワイワイガヤガヤモリモリ満喫。
 


店内を禁煙にして、喫煙はお店の外でってルールをきちんと守ってました。
 
タバコ吸う人、吸わない人入り乱れて
 
お店の前にみんなで座っておしゃべりタイム。
 
お店の中の声があまり聞こえない程、盛り上がっちゃいました。
 
ちょっと近所迷惑やったかもしれません・・。
 
 
 
社内ではなかなか喋る機会のない人とも
 
色々喋る事が出来るので、
 
こーゆー集まりは大切やなぁ~と思いました。
 
 
今回は1人一言「最近あった良かった事」を話したのですが、
 
その人らしさが滲んどる発表でした。
 
 
専務が披露した
 
「お・も・て・な・し」
 
モノマネの完成度はかなり低かったですが、
 
出だしがそのノリだったので、意外に盛り上がったように思います。
 
 
 
 
次のエース会は、どのお店でどのチームになるかな。
 
次はもっと飲んで食べて騒ぎたいなぁ~。
 
今回参加出来なかった方も次回は参加出来たらいいな。