2017年5月18日木曜日

2017年 第55期経営方針発表会


2017年 5月16日(火)

株式会社エースの経営方針発表会が開催されました。

開催場所は金沢能楽美術館です。







まず弊社社長より今期の方針について発表させていただきました。

今期のテーマは「繋がる・繋げる・繋げていく」です。



外部の方もお呼びしての発表会 いつになく緊張しますね…!
 
続いてオンライン制作部門より年度方針の発表です



ACE-WEBオンラインショップ




お財布屋オンラインショップ




クールキャットオンラインショップ




カスタマーサービス




出荷




最後にオンラインショップ全体の総括
 
続いて店頭部門の発表です



 
クールキャット店頭



クラチカと店頭部門全体の総括




本部(経理)の発表



今期よりスタートする企画室の発表





そして方針発表会が終わり
いよいよ表彰式に入ります。

この表彰式では社内アンケートや社長推薦などから
スタッフさんに対して賞をお送りします!





まずは必達目標達成店舗の表彰になります。
おめでとうございます!





続いて社内勉強会 皆勤賞の表彰になります。




おめでとうございます!
一年間休まずに出席してくれてありがとうございます!







続いてお客様の印象に残る店頭スタッフ(お客様アンケートより集計)
第三位の発表です。 



おめでとうございます!やりましたね!





続いて第二位の発表です。



おめでとうございます!!!




そしていよいよ第一位!!



おめでとうございます!

しかも2年連続の受賞になります!

受賞コメントで

「賞を獲れたこともうれしいが、
いつも関わっている店頭スタッフが受賞できたことが嬉しい」

という言葉がとても感動しました。





お客様の印象に残る店頭スタッフ(お客様アンケートより集計)
第1位の発表です!
※2,3位の方は営業時間の関係で残念ながら途中欠席となりました。 



本当におめでとうございます!!
カスタマー部門の素晴らしいメール対応のおかげですね。



そして「特別賞」の受賞になります。



はじめはびっくりしていましたが
本当におめでとうございます!



最後にスタッフさん全員のアンケート結果から
「人間力」
「仕事力」
「感謝力」
に優れた人を選出する。
ありがとう卓越経営大賞の発表です!



まずは「人間力」賞の発表です。
おめでとうございます!!



受賞時のコメントで「自分が入賞できたことも嬉しいが
普段頑張っている人が特別賞を受賞してくれたことが一番嬉しい」
というコメントがあり、感動しました。






続きまして仕事力賞の発表です!!



おめでとうございます!
「必達や印象に残るスタッフ部門は何回が受賞していますが、
仕事力はこれが初めて、認められたことが嬉しい」というコメントを頂きました!
本当におめでとうございます!





そしていよいよ「感謝力」賞の発表になります!!







本当におめでとうございます!!


こちらもコメントで
「この一年色々な人に助けてもらいました。
皆さんに選んでもらえて嬉しい」という言葉を頂きました。

コメントを聴いて私も思わず
目頭が熱くなりました。おめでとうございます。





そして最後 社長から贈られる
「社長賞」の受賞です。


こちらはクールキャットのチーフと制作部門の方が
2人1組で受賞されました!!



お互いをリスペクトするいい関係が作れていました。
本当におめでとうございます!!




最後に弊社専務から閉会の挨拶



今年も最高の方針発表会でした。
年々進化していっています。
本当にお疲れ様でした。

来年もよろしくお願いします^-^ノ