2016年4月1日金曜日

2016年 入社式


春です。

ちょっと前まで「寒い寒い」って暖房の前にいたのに

今日はTシャツで「暑い」といいながらカップラーメンを食べている同僚がいました。


それはさておき、


2016年4月1日(金)


今日入社式がありました。

新社会人おめでとうございます。

そして、入社してくれてありがとう。


初めて会ったのは高校在学中の会社訪問の時。

ハキハキと元気で笑顔がかわいい子。

自分の高校の時ってこんなシッカリしてなかったはず・・・。

入社してくれたら嬉しいなーと思っていたら入社してくれました。

本当に嬉しい。


入社式は社長のお話から始まり


Yさん、Mチーフのお話。


その後、入社式恒例となった動画鑑賞。



小さい頃の写真や家族との思い出の写真。

高校時代の友達との写真。

なんでこんな写真があるのかビックリしていました。

サプライズ成功です。



その後、高校時代の担任の先生からの激励のお手紙。

お母様からのお手紙代読。



愛されているんだなーって思いました。

自分に対して言われているようですごく嬉しくなりました。





これからみんなでがんばっていこうね。

今日流した涙。

忘れずに。